3月8日札幌コースの中止について

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のため
北海道知事の「緊急事態宣言」の発表を受けて、
3/8札幌・危険物取扱者試験が中止されることとなりました。
http://www.shoubo-shiken.or.jp/branch/01hokkaidou/index.html

つきましては、試験日の振り替えを試験センターで
行うとのことですので、当道場での講習予定だった
皆様におかれましても、試験日の調整の上、
是非またチャレンジして頂きたいと思います。

なお、次回の札幌講習は 6月 7日(日) 札幌試験
(願書受付 4/28~5/11)に合わせて行う予定です。

また、現在一番早く受験できる東京試験は
4月25日(土) 試験(願書〆切 3/16:当日消印有効)です。
東京試験に限り、即日合格発表が可能です。
(ただし現在は感染拡大防止のため翌日発表)

札幌受験を東京受験に振り替えられるかは不明ですが、
資格取得をお急ぎの際は、是非こちらもご利用下さい。

—–

なお、他の都市での試験は今のところ行われる予定です。
確実な咳エチケットや手洗いの励行で感染を防ぎましょう!

また、風邪の症状がある方については、
受講・受験を控えていただきますようお願い申し上げます。

風邪の症状がある場合、試験の前日(土日、休日含む)の17時までに、
受験する道府県の支部(東京都で受験する場合は中央試験センター)
連絡をすることで、試験日の振替が可能です。連絡してみて下さい!