勝手な思い込みでチャンスを逃すな!

(2/16試験東京合宿コース)

『勝手な思い込みで、チャンスを逃していませんか?』

頑張っているのに、何度受験しても合格できないでいると、
「どうせまた受けても受かるはずがない。」と考える人がいます。
しかし、これはひとつの解釈であって事実ではありません。

一方、思ったより簡単に合格してしまうと、
「大した資格ではない。」と考える人もいます。
これも、ひとつの解釈であって事実ではありません。

勝手な思い込みで物事を過大評価したり、過小評価することで
自らの可能性や選択の幅を狭めてしまうのはもったいないと思います。

無意識のうちに身に付いたセルフイメージや苦手意識は
情熱をもって取り組めば修正できると思います。

講習中は実務経験豊富な諸先輩方に、何処の立ち位置から
ものを言っているのかと怒られそうですが、
必要だと感じたときは全力で言葉をかけさせていただきます。

今回は、雪の為に弁当が届かなかったり、
試験日になかなか電車が来なかったりとアクシデントがありましたが、
無事講習を終えることができてほっとしています。

全員の合格を心から期待しています。m(__)m