独学でも合格できますか?

実際に多くの方が独学で合格しています。
が、なかなか合格できずに悔しい思いをしている人が大勢いるのも確かです。
実際に、試験会場で同じ人を何回も見かけることがあります。
特訓道場の受講生の多くは「もっと早く受講しておけば良かった。独学とは全然違う」と感じているようです。
遠くから何回も試験会場に足を運び、その度に悔しい思いをするくらいなら、最初から覚悟を決めて、道場の門を叩く方が効率的だと思います。
確実に資格を取る秘訣は、ポイントを絞り、正確に暗記することです。
ただ参考書を目で追っているだけでは、情報は頭に残りません。
特に、日々の雑事に追われてなかなか先に進めない人は、講習に参加し、強制的に時間を作ることをオススメします。
独学で合格できるのか、講習に参加した方がいいのか迷っている方には参考になると思います。
(今の実力をお試しください。)

【法令】検定             http://kentei.cc/kentei/1515830/exam/
【物理・化学】検定 http://kentei.cc/kentei/1515828/exam/
【性質】検定            http://kentei.cc/kentei/1515826/exam/