不器用で真面目な頑張り屋さんへ

合否を分ける決め手には、ほんの少しの「気づき」があると思います。
世の中には簡単に成果を出せる人がいる一方、
頑張っているのに中々成果を出せない人がいます。

私もこの「気づき」が出来なかった為、かなり空回りをし、
遠回りをしてきた一人だと思います。

今日中に参考書を100ページ読む、
ボールペンを10本分書き取る等、
こんなに頑張っているのに何で成果が出ないのか、
一人嘆きつつ本当に気づきませんでした。

何を覚えるかよりも、目的を明確にして優先順位をつけ、
何をやらずに済ませるのかが大切だと思います。

頑張っていることを証明するよりも、結果を出すことが重要です。

「世の中の不器用で真面目な頑張り屋に少しでも早く気づいてほしい。」
これが、私の願いです。

危険物乙4講習in愛知(7/8試験)

41名中40名合格! みんな頑張りました!